2009年07月23日

亀齢酒造 八九

江戸時代から続く老舗の酒造蔵です。「鶴は千年 亀は万年」の言葉のごとく、長命と永遠の繁栄の意をこめて名づけられた"亀齢"。古くは「吉田屋の酒」として酒客に親しまれていたものを、明治初期、現社長五代前の石井幸太郎により命名されたものです。
吉田屋の酒から"亀齢"に名を変えて、味を磨き、人から人へとそのうまさは語り継がれ、多くの酒客を魅了しつづけている酒蔵です。
杜氏は親子で”悦凱人”を育てた”西垣昌弘”です。

◎亀齢(きれい) 無濾過 五段仕込純米酒 八九 1.8L

「八九」とは、お酒の麹歩合を表しております。通常の仕込には、麹・蒸米・仕込水を用いて酒造りを行いますが、この「八九」は「もと造り」の時に蒸し米を使用するだけで、残りは麹と水のみで仕込まれます。

甘さと酸度は高いですが、コストパフォーマンスの高い、いい酒です。

今週末までもつか?

亀齢酒造 八九


同じカテゴリー(地酒(純米)と焼酎の店 あらから)の記事画像
新酒!続々入荷です!
ひやおろし!第一弾!
旨い地酒、入荷!
今週は高知特集?
奈良萬
雑賀 ひやおろし
同じカテゴリー(地酒(純米)と焼酎の店 あらから)の記事
 新酒!続々入荷です! (2011-12-03 14:12)
 ひやおろし!第一弾! (2010-08-22 14:11)
 旨い地酒、入荷! (2010-05-04 12:12)
 今週は高知特集? (2010-04-02 15:28)
 奈良萬 (2010-04-02 15:17)
 雑賀 ひやおろし (2010-01-12 14:43)

この記事へのコメント
ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身を舐め舐めしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回ペロペロしてもらってんだけどwwwww

http://pep.arctries.com/5a-vzea/
Posted by ジミー at 2009年09月26日 20:24
ブルンブルンのデ カ パ イをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 バストのサイズはHカップ!!!! 】
騎 乗 位でバインバイーーンと上下するオ パ ー イはマジで圧巻wwwww

つかパ ○ ズ リしてもらったらチ ○ コが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://roll.scantyend.com/2i3t2sp/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月03日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。